2017.01.05 Thursday


0


    2013.07.07 Sunday

    チョーモーズ結成

    4
    しゃーしゃー言いまくりの辰蔵でしたが、あまげちゃんが来てから約1ヶ月後。

    2〜3日家を空けてから帰宅すると、辰蔵&あまげちゃんが、リビングのテーブルの上(※寝てはいけない場所)で寝ていました。

    でかける前には、しゃーしゃー言っていた、この2ニャンの変化にびっくり。

    その後の様子を見ていると、いつも一緒に行動しているようで、さらにびっくり。


    2ニャンで一緒に窓の外を見ていて、またびっくり。

    「猫は猫同士」
    人間がいろいろ気にするより、猫のことは猫にまかせた方がよいのだなあ、と実感しました。

    年齢が近い二匹で、めでたく「チョーモーズ(長毛ズ)」が結成されました。
    チョーモーズ結成に伴い、はなげ&むなげのお姉にゃんずは、暗黙のうちに「チョーローズ(長老ズ)」となりました。


     JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.06.29 Saturday

    あまげちゃん、明日で3ヶ月

    3
    あまげちゃんが来た翌日。


    お姉にゃんず&辰蔵の視線の先にあるものは



    あまげちゃん。

    怯えることもなかったし、他の猫への威嚇・攻撃もなかったので、外出時以外はケージから出て普通に生活していました。

    好奇心旺盛に、いろいろ探検したり、元気に走り回っていました。

    が、実は、来てから3日間ご飯を食べず、ずっと下痢。
    お姉にゃんず&辰蔵は、ハゲ・嘔吐・便秘・下痢。

    あまげちゃんは4日目からご飯をもりもり食べ、排泄も正常になりましたが、お姉にゃんず&辰蔵は相変わらず(泣)

    隔離するか、とも思いましたが、さすがに1週間ほどで、3にゃんとも症状がおさまってきてひと安心。

    今ではすっかり仲良しの、お姉にゃんず&辰蔵&あまげちゃん。

    この頃の辰蔵の、あまげちゃん威嚇の様子。


    微妙な距離から腰が引けつつ「しゃぁぁぁーーーーっ!」



    すかさず後ろに飛びのきます。
    へたれまるだし。


     JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.06.09 Sunday

    辰蔵の「しゃぁぁぁー!」連発でお届けします

    6
    あまげちゃんがきて、警戒しまくりの辰蔵。

    あまげちゃんがそばに寄ってきたらすかさず「しゃぁぁぁー!」と威嚇。
    そして、逃げる、の繰り返し。

    当時の「しゃぁぁぁー!」の様子を、連発でどうぞ。

    警戒心たっぷりの表情。
    「なんだお前」「誰だお前」「こっちに来るな来るな・・・」


    自分から、あまげちゃんのケージに寄ってみるものの、「しゃぁぁぁー!」と叫んで、逃げる。


    止まらない「しゃぁぁぁー!」


    横から見ると、こんな顔。


    クッションを落としたり、かなりパニクっている様子。


    こんなにしゃーしゃーいっていた辰蔵が、一番の仲良しになるなんて、猫の世界はまだまだ奥が深いです。


     JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.05.02 Thursday

    あれから1年、まさかの

    4
    はなげちゃん、だらだら寝ているところ、大変申し訳ないのですが…


    ん…にゃによう…おやじのジーンズで遊んでるのにぃ…

    ※生活感たっぷりの画像でごめんなさい


    ・・・はっ!!

    こんな会話が一年ぐらい前にも!


    あら!はなげちゃんはお利口さんねぇ(←親バカ)

    じゃ、話は早いかしら。



    妹にゃんの「あまげ」ちゃんですよ。
    仲良くしてね。

    さて、どうなる?むなげちゃんは?辰蔵は?




    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.03.26 Tuesday

    意外なシャレこき

    6
    いつになく真剣に何かをみつめる、むなげちゃん。


    その視線の先にあるものは


    辰蔵・・・ではありません。



    なんと、フランス映画。
    ブリジット・バルドーの「何が何でも首ったけ」。

    むなげちゃんの意外すぎる趣向に、大変驚きました。

    そういえば、はなげちゃんは、仏像をバックに話す豪華な袈裟を着た住職さんを凝視していました。



    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.03.18 Monday

    春はシャンプー

    3
    暖かい日が続きます。

    桜が咲く前に、辰蔵を洗ってみました。

    いつものゴージャスさはどこへ・・・


    おや、みすぼらしくなった辰蔵に興味を持った、はなげちゃんがやってきました。

    この二匹、最近、意外と仲良しです。


    どうしたニャ?

    でも、これは決して「大丈夫?」という感じではありません。
    多分、からかいにきたに違いない、と私は確証しています。
    だって、はなげちゃんですからねぇ(苦笑)


    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.02.14 Thursday

    腹、健在

    2
    はなげ・むなげのおねえにゃんず。

     はしゃぎまわる辰蔵に「ちっ...」と舌打ちしつつも、マイペースで過ごしています。 寒いとすぐにハナタレになる、はなげちゃんは相変わらずヒーターの前が定位置。
     


    このベッド、直径約58cmのビッグサイズです。
     


    寝がえりをうっています。 まわりきれるのか?はなげちゃん!
     

    すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、最初から後ろにいた黒い影は、むなげちゃんです。 

    多分、ベッドに入りたいと思われるのですが、入る余地なし。
    はなげちゃん、その足はオヤジ領域につっこんでいる片足でしょうか。



    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.02.03 Sunday

    ただいま、辰蔵対策中

    2
    辰蔵は、すぐにお水をひっくり返してしまいます。

    飲んでいる最中についつい・・・ということもあるのですが、大半はお水で遊んで、わざとひっくり返します。
    「このままではフローリングが腐ってしまう・・・!」
    で、対策です。


    フローリングの上に、クッションフロアを敷いてみました。


    でもね、クッションフロアを敷くために棚をどけると


    遊ぶ


    遊ぶ


    遊びまくりです。



    棚でも遊びます。


    遊んだあとは、ご飯です。
    私はとなりでそっと床を拭く・・・




    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2013.01.25 Friday

    ひさしぶりでどうしよう

    2
    すんごくひさしぶりの更新です。

    みんな元気です。

    ごはんもりもり、元気いっぱいいたずらいっぱい、下腹たぷたぷです。




    そんな感じなので、みなさまのところに行けない状況です。
    ごめんなさい。

    でも、みんな、もてあますぐらいに元気です。


    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2012.12.27 Thursday

    プリンターの不思議

    2
    はなげちゃん、プリンターを凝視しています。

    なんでいまさら?
    プリンターで印刷してるところ、今までもずっと見てるでしょ?

    はなげちゃん、固まったままプリンターを凝視し続けています。


    その視線の先にあったのは


    プリンターから出てくる、はなげちゃん。




    次から次へと出てくる、はなげちゃん。
    自分の画像ってこと、わかってる?

    「もっとかわいい写真を使いにゃさいよ!」
    という声が聞こえてくるような気がします。



    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    Profile
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Search this site.
    にゃんこ
    はなげプロフィール
    はなげ
    2002.11.10生(♀) MiX 黒x白
    こう見えても女の子です

    むなげプロフィール
    むなげ
    2003.02.10生(♀) MiX 黒
    世界中の全てが怖い

    辰蔵プロフィール
    辰蔵(たつぞう)
    2011.01.10生(♂) メインクーン
    甘ったれ坊っちゃん

    あまげプロフィール
    あまげ
    2012.05.03生(♀) メインクーン
    顔は怖いけど女の子なの
    Links
    Categories
    Archives
    Selected Entries
    Recent Comment
    PR
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM