<< 膀胱炎でしたが、元気になりました | main | みんな寝ていますが元気です >>
2020.04.04 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.08.31 Sunday

    鼻すい器の季節がやってきた

    11
    残暑のはずが、すっかり肌寒い秋の風が吹く東京です。
    前回の更新はいつだったっけ?なんと桜の季節の前でした。
    季節が2つくらいすっとんでしまいました。あわわ…

    さて、こんなに肌寒くなると活躍するのが



    鼻すい器です。前回の記事はこちら

    軽井沢のキャットシッター、「キャットシッターきんたろ」さんにもご紹介いただきましたが、
    鼻水タレの猫さんには重宝な、人間のベビー用品です。
    キャットシッターきんたろさんの記事はこちら

    今年もコレで鼻水をちゅーちゅー吸われているのは、はなげ嬢。
    今日も吸われて、「鼻を吸われるのはイヤ!でも、吸われた後はなんだか呼吸が楽…」という複雑な想いに、モンモンとしているようです。



    ヘンなモノを着用しているのは、お腹がちょっと傷ついているのでしばらく養生させようという対策のため。
    鼻を吸われたりお腹を養生させたりと落ち着かないはなげ嬢ですが、当猫はいたってマイペース。
    貫禄たっぷり、女帝健在です。
     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2020.04.04 Saturday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      >れもんさん
      移行ありがとうございます!
      やっぱり、つながりがなくなっちゃうのはさびしいもので・・・
      そんな私もほぼ放置プレイ、反省してます。
      近々更新します、ええ、絶対!
      • ともりん
      • 2014.11.30 Sunday 21:41
      >てんつくさん
      お返事したつもりでしてませんでした!ごめんなさい!
      (3か月も経ってますが・・・)
      コメは入ってなかったのですね、きっと。それは事件です。
      鼻は最近、しっかり吸わせてくれます。
      やっぱり、その後の爽快感が違うのでしょう。
      • ともりん
      • 2014.11.30 Sunday 21:38
      こちらではご無沙汰してます。
      はなげちゃん、むなげちゃん、辰蔵くん、あまげちゃん、みんなお元気でしょうか。
      うちの猫ブログ、中途半端ですが、移行したのでお知らせです(^o^)
      http://lemons77.blog.fc2.com/
      相変わらずあまり更新しないと思いますが、
      これからもよろしくお願いします(^o^)
      • れもん
      • 2014.11.30 Sunday 09:39
      こんばんは。
      事件ですわ!!昨日コメ入れたつもり…つもりだったようですにゃ。

      はなげちゃん、お花のちょうっはどうですかにゃ?
      鼻…でしたね。
      いい子で吸わせてくれると詞っきりできるからいいですね。
      家出来ればすっきりするのになぁ…

      お腹のアクシデント。。。お大事にですニャ。

      • てんつく
      • 2014.09.02 Tuesday 22:35
      >キラりんさん
      鼻吸い器、冬はフル回転です。
      洟が垂れる → 吸う → 垂れる → 吸う → 垂れる → たまに拭く
      な感じが普通になっている感じがします。
      本にゃんはいたって元気なので、そんなものかな〜と受け止めています。
      チャムちゃん、少しでもお楽に過ごせますように。
      • ともりん
      • 2014.09.02 Tuesday 19:23
      >びびろあさん
      ぐっと気温が下がったとたんに、鼻吸い器でした。
      いきなり他人に変な機器を鼻につっこまれて、ちゅーっと吸われたら相当嫌だなあ、とは思うのですが、カピカピになって鼻の穴がふさがることを考えたら仕方ありません。
      着ているのは、私のヨレヨレになったカットソーを切ったものです。
      しばらくこの姿で我慢してもらいます。
      • ともりん
      • 2014.09.02 Tuesday 19:19
      鼻吸い器は寒い時期に出番が多くなるんですね。
      涼しくなって過ごしやすいのはいいですが、
      はなげちゃんにとっては辛い季節なんですね。
      うちのチャムも背骨の痺れが出る季節。
      お腹、大丈夫ですか?
      少しでも楽に、過ごせるといいね(*^_^*)
      • キラりん
      • 2014.09.02 Tuesday 00:27
      早くも鼻吸いの季節なのですね・・・
      はなげちゃん、鼻を吸われるのは嫌!でもその後は何だかとっても
      快適♪ その狭間でモンモンとしちゃいますよねぇ。
      お腹の傷は大丈夫ですか!?
      肌触りの良さそうな腹巻?を巻いてもらってはなげ嬢、まんざらでも
      なさそうですよ。
      • びびろあ
      • 2014.09.01 Monday 19:39
      コメントする








       
      Profile
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      Search this site.
      にゃんこ
      はなげプロフィール

      はなげ
      2002.11.10生(♀) MiX 黒x白
      こう見えても女の子です
      2019.1.14旅立


      むなげプロフィール

      むなげ
      2003.02.10生(♀) MiX 黒
      世界中の全てが怖い
      2019.4.4旅立


      辰蔵プロフィール

      辰蔵(たつぞう)
      2011.01.10生(♂) メインクーン
      甘ったれ坊っちゃん


      あまげプロフィール

      あまげ
      2012.05.03生(♀) メインクーン
      顔は怖いけど女の子なの


      ふゆげプロフィール
      ふゆげ
      2018.05.01生(♀) メインクーン
      フレンドリーなちびっこ
      Links
      Categories
      Archives
      Selected Entries
      Recent Comment
      PR
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM