<< もふもふが、いっぱい | main | はなげ、12歳 >>
2020.04.04 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.01.05 Sunday

    はなげ嬢の鼻水に画期的解決策が!

    6
    本年もよろしくお願いいたします。

    さて、東京も寒さがぐーんと厳しくなってまいりました。
    寒くなると、どうしても症状が悪化してしまう、はなげ嬢の慢性鼻炎。

    あぁ、なんか目つきが変です。
    これも、洟水がだらだらで、大変に不快だからなのでしょうか。

    この時期のはなげ嬢の洟水は、青味がかった粘性のあるものがだらだらと流れ、
    そのうちカピカピに固まり鼻の穴をふさいでしまう、とてもやっかいなものです。

    一昨年まではティッシュで頻繁にぬぐうのが精一杯でしたが、去年からはすばらしい器具が
    導入されました。


    iPad・・・ではなく、その上に置かれている、人間の赤ちゃん用鼻すい器「ママ鼻水トッテ」。
    お口で吸うタイプの鼻水を取る器具です。

    もう、すばらしいのひとことです。
    あんなに苦戦していた鼻水が、簡単にすっきりさっぱりです。

    ちょっと丸い方の先端をはなげ嬢の鼻の穴にあて、もう一方のチューブを私がくわえます。
    そして、チューッと私が息を吸えば、はなげ嬢の洟水がちゅるちゅる取れちゃうのです。

    もちろん、はなげ嬢は「いや!」と抵抗しますが、吸うのは一瞬。
    ティッシュでは、時間がかかる・垂れている分しか取れない・拭きすぎて鼻が荒れてしまう、などつらい影響がありましたが、
    チュッ!と吸えば、鼻の奥の洟まで取れて、鼻も荒れない。
    状況を見て2〜3度吸えば、丸1日は鼻がカピカピになりません。

    しかもこれ、希望小売価格980円なので、探せば650円くらいから買えます。
    「猫専用鼻水すい器」(あるかどうかは不明です)だったら、2500円〜くらいの値付けされちゃうかも。

    「ママ鼻水トッテ」に大感謝です。
     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2020.04.04 Saturday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      >れもんさん

      今年もよろしくお願いいたします。

      鼻カピカピのヒリヒリになっちゃうくらいの鼻タレさんには、おすすめです。
      困ったときには、「ママ鼻水トッテ」を思い出してください。
      最初に使ったときには、ありえないほどたっぷり取れて、「この鼻のどこにこんなに鼻水が…」
      と驚きました。
      できれば、コレを使わなくてもすむのが一番なのですがね。
      >もりやすさん

      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

      赤ちゃんグッズって、近年急に発展したような気がするので、
      20年前はあったとしてもちょっと高価だったかもしれませんね。
      ヒトの赤ちゃん用だと、廃番になっても後継商品がきっと発売されるはずなので
      安定して使えるのでは?とも思っています。
      猫専用は、どんな商品でも高騰しちゃうのがつらいところです。
      >てんつくさん

      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

      はなげ嬢、最初は抵抗していましたが、今は拭くよりも嫌がらなくなりました。
      何よりも「ちゅっ!」と一瞬で済むのが助かります。
      カピカピになってひび割れてて出血、がなくなり、すごく良かったと思います。

      私は近所のチェーン店のドラッグストアで買いました。
      ミャウちゃんもお大事になさってくださいね。
      >アンコロさん

      今年もよろしくお願いいたします。

      このお値段だと、もしうまく使えなくても、勉強代としてあきらめもつくかなあ、と買ってみましたが、大当たりでした。
      拭くより時間もかからないし、すっきり取れました。
      「赤ちゃんがどんな姿勢でも奥の鼻水まで取れる!」らしいので、
      猫さんが暴れてどんな姿勢になっても、結構いけるのではないかな?
      と思っています。
      青っパナは拭いても拭いても垂れてくるし、ティッシュもなかなか吸ってくれないし、
      やっかいですよね。
      >ちゃりさん

      鼻は、一度拭き過ぎで痛くなってしまうと、ヒリヒリときついものですよね。
      自分で…ど、どうなのでしょう。
      その発想はなかったです。
      今、ちょっと自分でやってみたのですが、できそうな気もします。
      残念ながら、今、私の鼻水がたまっていなかったので、実践はできませんでした。
      自分で…いいかもしれないです。
      今年もよろしくお願いします♪

      なんと!
      鼻水対策にこんないいものがあったとは!
      さすがともりんさんですねー。
      うちのめぢろもちょっと鼻ずびずびなんですが、
      詰まるほどではないので、困ったときには買ってみます〜
      • れもん
      • 2014.01.08 Wednesday 21:11
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      なんと!
      赤ちゃん用にこんなものがあったのですか。
      20年前にもあったのかなあ。
      子供が小さかった頃、こういうのが欲しかった覚えがあります。
      ちゃんとあるんですね。
      ネコ用だと高騰するから赤ちゃん用を使うとは目の付け所がいいですね。
      こんんばんは。
      そして
      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします

      ママとっては知っていましたが、まさかこんな使い方が…
      ミャウちゃんも青っ鼻、かぴかぴ症候群ですの。
      嫌がってねぇ。かぴかぴは痛いし…
      探してみます。近所の西松屋。
      はなげちゃま、お大事にです。
      • てんつく
      • 2014.01.06 Monday 21:53
      今年も宜しくお願いします。
      この鼻水吸い取り器は知っていましたが、ニャンにも使えるとは考えても見ませんでした。
      お子様が小さい時に使っていた友人宅にまだあるかどうか聞いてみよう。。。

      うちのアンジーお嬢なんか、アオッ鼻を自分でペロペロなめてますからね!
      悲しい事に。。。
      捕まえて拭こうとすると猛烈ダッシュで逃げて、手の届かないとこに到着したらこっち見ながら青鼻舐めて掃除?してるんですよ。。。

      青鼻汁が循環しているかと思うといてもたってもいられないのですが、なかなか思う様に捕まえられないのでストレス感じてました。

      今年は、是非、この方法で攻めてみよう!

      • アンコロ
      • 2014.01.06 Monday 18:26
      あけましておめでとうございます。

      鼻炎…ネコサマの小さな鼻では辛そうですね…。
      私もアレルギーが出ると鼻かみすぎて真っ赤になったりするので、
      つらさわかります(>_<)
      鼻水吸い器、自分ではできないものだろうか…?ムリかw

      はなげちゃんラクになってるみたいで良かったですね!
      • ちゃり
      • 2014.01.06 Monday 09:22
      >キラりんさん

      本年もよろしくお願いいたします。
      いつも、更新のろのろの私のブログを見ていただき、感謝です。

      猫専用の物って、お高いのですよね。
      なんか、うまくのせられている気がして、あんまり買いたくない気がします。
      赤ちゃんの鼻水吸いは、絶対にニーズがあるので、この商品が廃番になっても、後継商品が発売されるはずなので、「販売中止でどこにも売ってない〜」というところがないのも、嬉しいところです。
      >しちにんさん

      コメントありがとうございます。
      注文済みとは!恐れ入谷の鬼子母神でございます。
      送料が微妙ですが、ネットの方が断然お安いですね。
      鼻吸い器、吸う加減とかが最初はわからないと思いますが、簡単・安全で良いと思います。
      感動するぐらい、鼻水が採れます。
      お手入れが難しい…とアマゾンのレビューにはありますが、容器の部分に水を入れて、チューブを咥えてふーっ!と勢いよく吹くと、水と一緒に汚れが取れます。
      鼻を吸ったらすぐ洗えば、お手入れ簡単です。
      痰はどうでしょう?私は試したことはありませんが、要求される原理は同じなので、いける気はします。
      「ママ鼻水トッテ」のまわし者でも関係者でもありませんが、
      慢性鼻炎の猫さんのお役にたてれば、嬉しい限りです。
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします(^O^)
      なるほど〜
      これは鼻炎持ちの子には朗報ですね!
      確かにペット用となるとそれだけで値段は倍増しますよね(^_^;)
      はなげちゃんも吸引に慣れてくれるといいな〜
      • キラりん
      • 2014.01.06 Monday 00:22
      こんばんは!
      いつもコッソリ拝見させていただいておりますm(_ _)m

      鼻吸い器のレビューに超感謝です!
      家にも今ハナミズ垂れて飛ばしてる猫がいるので
      子供用鼻吸い器というものがどんな感じなのか気になってたんです!
      かなりよさそうですね!
      しかもお安いんですね(´ω`*)
      早速検索してみまして、注文しました〜!
      ありがとうございます
      これで鼻ブヒブヒの時少しでもらくになってくれるといいなぁ

      あと、これが猫の痰の吸引にも使えるといいんですが・・・
      老猫がのどに痰詰まらせたのがトラウマなので><
      他の猫たちはまだ元気ですが今から不安でならず
      いざとなったらとりあえず吸うために柔らかチューブだけ用意してありました(苦笑)
      気がちょっと軽くなりました〜 情報感謝です
      • しちにん
      • 2014.01.06 Monday 00:14
      >びびろあさん

      すばやいコメント、ありがとうございます。
      これは、自分で考えて、試してみました。
      人間の赤ちゃんみたいに、お母さんが直接口で吸って鼻水を取れないものか…とかねてから思っており、近年、はなげ嬢の鼻水がひどくなってきたことにより真剣にドラッグストアなどを探したところ、発見しました。
      もうね、拭き過ぎで鼻のピンクが割れたり出血したりしていて、ちょっと耐えられませんでした。
      「吸われると楽」は、わかってるかな?とも思います。
      最初は「いや!」と顔をそむけますが、暴れないです。
      本当に、全国の慢性鼻炎で悩んでいる猫さんに、おすすめしたいです。
      こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      うわ〜!素晴らしいですね、ともりんさんのアイデアですか!?
      赤ちゃん用鼻吸い器があるということ自体、初めて知りました。
      確かに何度もティッシュでぬぐっていたら人間だって鼻の下が
      痛〜くなっちゃいますものねぇ・・
      はなげちゃんも最初は「何!?」って嫌がるかもしれませんが
      快適さを知ったらそのうち「やってー!」って言ってくるかも・・??
      慢性鼻炎の猫ちゃん達に画期的朗報かもしれませんね。
      遅くなりましたが、ともりんさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
      • びびろあ
      • 2014.01.05 Sunday 22:50
      コメントする








       
      Profile
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      Search this site.
      にゃんこ
      はなげプロフィール

      はなげ
      2002.11.10生(♀) MiX 黒x白
      こう見えても女の子です
      2019.1.14旅立


      むなげプロフィール

      むなげ
      2003.02.10生(♀) MiX 黒
      世界中の全てが怖い
      2019.4.4旅立


      辰蔵プロフィール

      辰蔵(たつぞう)
      2011.01.10生(♂) メインクーン
      甘ったれ坊っちゃん


      あまげプロフィール

      あまげ
      2012.05.03生(♀) メインクーン
      顔は怖いけど女の子なの


      ふゆげプロフィール
      ふゆげ
      2018.05.01生(♀) メインクーン
      フレンドリーなちびっこ
      Links
      Categories
      Archives
      Selected Entries
      Recent Comment
      PR
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM