<< お姉にゃんといっしょ | main | 寒くなってきましたが、元気です >>
2017.01.05 Thursday


0


    2013.09.29 Sunday

    ソファ、試行錯誤中。そして、はなげチェック。

    4
     ソファのスプリングが、相当ヘタレてきました。
    でも、形・大きさがとってもお気に入りなので、なんとか使い続けたい!

    で、毛布にカバーをつけて、座面に敷いてみました。
    多少、スプリングのヘタレが緩和できたような感じです。

    で、こういう新しい物を置くと欠かせないのが、はなげちゃんのチェックです。


    「柔らかさはいいかもね」

    毛布の四重敷きですからね。



    腹(尻?)をなめて、居心地のよさを確かめる、はなげちゃん。


    「まあ、いいんじゃにゃい?」

    はなげちゃんチェックは、合格なようです。
    美観的には、もう少し工夫が必要ですが、これから試行錯誤します。


    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2017.01.05 Thursday


    0
      コメント
      >キラりんさん

      経済的には良いかな〜と思うのですが、何しろ見た目がアレなのです。
      はなげちゃん達的には、毛布4重のふかふかが大好評なので、悩みどころです。
      ふかふかを維持しつつ、見た目をすてきにしたい案を絶賛募集中です。
      うんうん、いい考えですね〜♪
      でもさらに進化するのかな?
      お気に入りは長く使いたいですもんね。
      はなげちゃん、チェックはかなり合格のようですが(^_-)-☆
      居心地よさそうですね!
      ぽよ〜んとしたお腹が可愛すぎます(^O^)
      >びびろあさん

      ソファ、感触も大事なのですが、実はサイズと形だったりする、と最近思います。
      このソファは、姉から「いらないから(半強制的に)もらって」と、いただいたものなのですが、意外にすぐれもので、コンパクトで圧迫感がないものでした。
      このソファ、はなげちゃんのテリトリーなので、他のにゃんこはなかなか乗れません。
      牢名主と同じ心理なのか、やはり、高い場所から見下ろすのは業界トップしか許されないようです。
      >てんつくさん

      もう、毛布を敷いた瞬間にチェックにきました、はなげ嬢。
      あとは美観が・・・
      もうちょっとクッションっぽく、できればソファに一体化したようにカバリングできないかと、お悩み中です。
      部屋にしっくりきて、かたちも気に入るソファって
      意外と中々なかったりするんですよね。
      私も少し前にソファを新調しましたが、狭い部屋に
      ちょっと大きすぎたかな・・と日々思います。
      猫界チェックは業界トップのはなげちゃんが
      オッケーならみんにゃオッケーとなりそうですね。
      • びびろあ
      • 2013.09.29 Sunday 21:03
      こんばんは。
      はなげちゃんチェックも無事に済んだようですし(*'ω'*)
      あとは湯栗夜長を過ごすだけですね
      お気に入りのものってよほどのことにならない限り、変えられないですよね。
      • てんつく
      • 2013.09.29 Sunday 20:38
      コメントする








       
      Profile
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      Search this site.
      にゃんこ
      はなげプロフィール
      はなげ
      2002.11.10生(♀) MiX 黒x白
      こう見えても女の子です

      むなげプロフィール
      むなげ
      2003.02.10生(♀) MiX 黒
      世界中の全てが怖い

      辰蔵プロフィール
      辰蔵(たつぞう)
      2011.01.10生(♂) メインクーン
      甘ったれ坊っちゃん

      あまげプロフィール
      あまげ
      2012.05.03生(♀) メインクーン
      顔は怖いけど女の子なの
      Links
      Categories
      Archives
      Selected Entries
      Recent Comment
      PR
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM