<< チョーモーズ結成 | main | お姉にゃんといっしょ >>
2017.01.05 Thursday


0


    2013.08.21 Wednesday

    意外に暑さに強かった

    5
    毎日、痛い日差しに見舞われていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    我が家の4にゃんは、みんなすこやかに過ごしています。
    実は、チョーモーズはこの暑さをのりきれるのか?と少々心配でした。
    やっぱり、あのうわさのサマーカットをしないとだめなのだろうか、などと思っていましたが、予想に反して元気いっぱいに過ごしています。


    はなげちゃんも、夫の机の上でマウスを腹で下敷きにしながら、くつろいでいます。

    残念ながら、むなげちゃんは写真に写せませんでした。

    なぜなら
    ・カメラを向ける→寄ってきてピンボケになる
    ・カメラを向ける→他のコが寄ってきて、むなげちゃんが逃げる

    と、相変わらずだったからです。
    相変わらず、ということは、元気な証拠ということです。



     JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2017.01.05 Thursday


    0
      コメント
      >もりやすさん
      返信遅くなり申し訳ありません。
      お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
      私は仕事がアレなので、相変わらず更新がアレです。
      チョーモーズ(長毛ズ)結成に伴い、チョーローズ(長老ズ)も自然発生しました。
      4匹、どうなっちゃうのだろう?と不安でしたが、結構みんなで仲良くやってます。
      >アンコロさん

      返信遅くなり申し訳ありません。
      チョーモーズは、もっとダメだと真剣に思っていたのですが、暑さにやられることはまったくなく、全開で遊んでいました。
      はなげちゃんは、こんな寝方で本当に良いのでしょうか?
      マウスがツボを刺激して気持ち良いのかもしれません。
      >てんつくさん

      返信遅くなり申し訳ありません。
      チョーモーズは、だらだらしていますが、暑さにへこたれることなくこの夏を過ごせたようです。
      あまげちゃんは、まだ赤ちゃんぽいところが全開なのですが、この顔なのでどっしりしている、と見られがちです。
      辰蔵は、唯一の男の子ですが、一番のフォトジェニックです。
      女の子、頑張れ!
      >ちゃりさん

      返信遅くなり申し訳ありません。
      あまげちゃんは顔がこわいので、コレ、ガン見しているわけではないのです・・・
      写真は好きか嫌いかはよくわからないのですが、カメラを向けると寄ってきます。
      こんな顔してますが、まだ赤ちゃんなので、いろんなものに興味があるようです。
      にゃんこはもともと暑い国出身らしいから
      ちょーもーずでもそこそこ強いのかもしれないですね。

      ん?チョーモーズ?
      そんなものがいつの間にやらできていたのですか。
      暑くても元気だとこれから涼しくなると.......楽しみですね。
      こんばんは〜☆
      チョーモーズ、実は暑さに強かったんですね!
      すごい!エライ!
      チョーローズは相変わらずマイペースですね(w)
      はなげちゃんはものっすごく気持ちよさげに寝てるし・・・
      むなげちゃんはカメラ嫌いですか・・・うちの長女もカメラ向けると逃げるか、悪そうな顔します(--;)
      どうしてなんでしょうね!?

      たっちゃんは可愛いし、あまげちゃんは迫力満点だし、男女逆みたいで面白い♪♪
      でもね・・・見た目よりも中身ですよね。仲良きことは素晴らしきことかにゃ・・・
      • アンコロ
      • 2013.08.22 Thursday 23:13
      こんばんは。
      みにゃさん、お元気でしたかぁ。よかったにゃん。
      チョーモーズ…確かに意外と頑張ってますね。冷房のはずれで上手に涼んでます。

      甘げちゃん…何だかたくましくなった気がしますが…

      たっちゃん変わらず日にゃん子さんね。あ、あまげちゃんも可愛いわよ^_^;

      はなげさん、風格ある寝方。。。
      で、むなげちゃんは。。。逃亡中ですか…
      • てんつく
      • 2013.08.22 Thursday 21:28
      あまげちゃんはカメラがお嫌い(^_^;)?
      それとも好きなのかしら、ものすごくガン見なさっている!
      はなげちゃんの寝姿は、見てる方も首が痛くなりそうですね〜。
      みなさんお元気でなによりです(^_^)
      • ちゃり
      • 2013.08.22 Thursday 15:14
      >びびろあさん

      そうなのです。あまげちゃんは、顏が怖いのです。
      性格はとてもかわいくて甘えっ子なのですが、この顔とからだの大きさから、怖い猫と思われがちです。
      多分、この写真も、ただぼーっとしているだけだと思うのですが、やっぱり怖いです。
      はなげちゃんは、変な場所で寝るのが好きなのです。
      ここも、決して寝心地が良いとは思えないのですが・・・
      今年の夏も猛暑ですものね〜!!
      ゴージャスな被毛のふたりは大丈夫なの??って
      心配になりますよね。食欲もあって元気いっぱいなら
      一安心ですね。あまげちゃん、精悍なお顔立ちだなぁ・・
      タッちゃんに何かしたら許さないわよ!って言っているような。
      はなげちゃんは机の上の感触がこの時期ちょうどいいのかな。
      むなげちゃんも元気にしているのなら写真なしでもOKですね。
      みんにゃが揃って元気なのが一番です。
      • びびろあ
      • 2013.08.21 Wednesday 22:59
      コメントする








       
      Profile
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      Search this site.
      にゃんこ
      はなげプロフィール
      はなげ
      2002.11.10生(♀) MiX 黒x白
      こう見えても女の子です

      むなげプロフィール
      むなげ
      2003.02.10生(♀) MiX 黒
      世界中の全てが怖い

      辰蔵プロフィール
      辰蔵(たつぞう)
      2011.01.10生(♂) メインクーン
      甘ったれ坊っちゃん

      あまげプロフィール
      あまげ
      2012.05.03生(♀) メインクーン
      顔は怖いけど女の子なの
      Links
      Categories
      Archives
      Selected Entries
      Recent Comment
      PR
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM